2018年秋 アニメ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 第1話 「錬金術と、妖精と」

投稿日:2018年10月10日 更新日:

「ずっと友人だ。」幼い四人が交わした約束を戦争の業火が飲み込んでゆく。15世紀。百年戦争の時代。イングランド軍の捕虜に墜ちた友を救う方法はただひとつ、錬金術究極の秘法『賢者の石』を身に宿し不死身の超人『ユリス』と化すことだけだ。禁断の研究に身を捧げる少年モンモランシ。その前に妖精の女王アスタロトが現れて……。

しかし賢者の石の製造には7年もの時間がかかってしまい、その間に親友である姫騎士リッシュモンは英国に捕らえられた。

 

珍しくタイトルロールのジャンヌが初回は姿を見せない。ジャンヌは次回から登場。有望な若手女性声優が勢揃いするアニメだ。ジャンヌが憑依して顔芸も見せてくれるという。「気弱なおもらし姫」というキャッチも凄まじい。次回も見よう。

 

7年間も捕まっていたら、本当ならリッシュモンも子だくさんになっているだろう。しかしリッシュモンは百年戦争終盤に実在したフランス軍元帥の名前だから、結局助け出される展開かな。

 

 

-2018年秋, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

進撃の巨人2期 11話(36話)「突撃」同窓会は楽しいなw

同居者はひざ、時々、頭のうえ。 第1話 「未知との遭遇」 思ってたのと違う、ライトユーザー向けか

覆面系ノイズ 第7話 「ぼくらの視線はようやく、交差したんだ」

すべてがFになる (8)

フレームアームズ・ガール 第12話(終) 「ラストバトル/君に贈るもの」何でもありの萌えバトルアニメ