2018年秋 アニメ

アニマエール 第1話 「はじめてのチア」 えっ、チアダン?ハナヤマタ?

投稿日:2018年10月11日 更新日:

人の力になることが大好きな「鳩谷こはね」は、中学の終わりに河川敷で見たチアリーディングに魅了され、高校でチア部に入部することを決意する。しかしこはねが通う高校にはチア部がなかったのであった。失意に暮れる中こはねは河川敷で見たチアのメンバー「有馬ひづめ」に偶然校内で出会い…。(番組サイト引用)

チアダン」は昨年実写映画として成功したが、前期のドラマとしては脚本が悪くて失敗に終わったようだ。その舌の根が乾かない内から「きららアニメ」になった。

チアダンスとチアリーディングは違う種目だ。だから「チアダン」と直接比較することは出来ない。しかし4年前にアニメにもなった「ハナヤマタ」と出だしがそっくりだ。とくに先ず部員集めから始めるところ。

しかも最近のきららアニメは作画の雰囲気が似ている。一般の視聴者から見ると、「ハナヤマタ」の頃より劣化している。

どうも触手が伸びないなあ。

 

-2018年秋, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

Fate/Apocrypha 第12話 「聖人の凱旋」

ゼロから始める魔法の書 第7話 「王都プラスタ」

ゴブリンスレイヤー 第7話 「死へ進め」神官ちゃんがまたジョジョジョ

リトルウィッチアカデミア 第13話 嘆きのバハロワを笑顔にしたい

エロマンガ先生 第1話(新) つかみはOK