2018年春 Steins;gate0 アニメ

シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話 「軌道秩序のエクリプス」

投稿日:

 

まゆりルカは席を外して鈴羽が質問するが、かがりはまったく記憶を失っている。気が付いたら、千葉県にいたと言うが、それまでの記憶が一切ない。しかし子供の頃、母マユリから託されたウーパールーパーは持っていたから、本人であることは間違いない。

 

ラボメンは比屋定真帆も誘って初詣に行くことにした。ルカの神社ではルカ、まゆり、かがりが巫女の格好をしてアルバイトしていた。みんなは、おみくじを引いたり楽しい時を過ごした。

 

 

 

巫女たちが仕事を終え着替えた頃、レスキネン教授とレイエス教授が神社にやって来る。もう巫女姿が終わったと知りレスキネン教授はレイエス教授に引っ張って連れ帰られる。しかしレイエスは、かがりの様子を探りに来たようだった。

 

ラボに戻って新年パーティーを全員で開いた。楽しくワイワイやっていると、真帆のスマホにアマデウス・クリスから連絡が入る。それを見たラボメンは人工知能と聞き好奇心を持つ。そして真帆のスマホに代わる代わる出て不思議そうに会話している。

 

そこへゴーリーマスクをした男数人がラボへ乱入してきて銃を突きつける。またマユリの命が狙われるのか。

 

 

今回も伏線がずらずら続き、最後に突然前期第12話のシーンが再現される。違いは鈴羽、かがりがいること、綯もいること、敵側に萌香がいないこと。さらにダイムマシンがない世界線であること。
敵はCERNやラウンダーなのかな。それとも秋葉のチームであるヴァイラルアタッカーズ(リーダーは4℃)かな。あるいは、カガリを付け狙う組織か。そもそもカガリは何者なのか。胸を見る限りクリスとは関係なさそう。
最後のシーンをどう評価するかまだ分からないので評価は7点としておく。

 

 

 

-2018年春, Steins;gate0, アニメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

Free! Dive to the Future 第9話 「夕凪のインターバル!」 遥たちの世界への挑戦が始まる!

ACCA13区監察課 第10話 プラネッタ区

スタミュ2期(高校星歌劇) 第3幕 中等部演劇部発表会

サクラクエスト 第5話 「ユグドラシルの芽生え」どんな仕事も代わりはいてもその人にしか出せない結果がある

ウマ娘プリティーダービー 第15話 BNW編 「BNWの誓い②」スマートファルコンがファルコと呼ばれていたら、トウショウファルコは何なんだ?