2018年春 アニメ ウマ娘プリティーダービー

ウマ娘プリティーダービー  第8話 「あなたの為に」 スペ子、グラスとの宝塚記念へ

投稿日:2018年5月14日 更新日:

スペ子はサイレンススズカのリハビリに付きっ切りでジャパンCに出走するもエルコンドルパサーエアグルーヴの3着に敗れる。そうして年も明け、新年お楽しみのウィンタードリームトロフィーを迎える。かつての強豪たちの競争はシンボリルドルフ生徒会長が優勝した。
一方、スピカの面々は新年会だ。スズカも外出許可が下りて参加する。初詣でみなはスズカの復活を祈る。
春になってスズカはトレーニングを再開する。スペ子も付きっ切りだ。
エルコンドルパサーは渡仏してG1戦線で戦っていた。
そして宝塚記念がやって来る。今年はスペ子とグラスワンダーの初対決だ。
スペ子は4コーナーでまくって圧勝するつもりだったが、グラスワンダーに差され三馬身遅れてゴールインする。完敗だった。
そしてスペ子は初心を思い出して、秋に向けて再出発を誓う。

宝塚記念は天皇賞の疲れが響いたのだが、有馬記念でも負けているからスペシャルウィークはグラスワンダーほど小回りのレースに強くなかった。
しかし有馬記念も天皇賞も名称を使えないのか。有馬はグラス対セイウンスカイだったからやって欲しかった。
他のゲームでは使えたのにどうしてなのか。演出なのか。(7点)

-2018年春, アニメ, ウマ娘プリティーダービー
-, , ,

執筆者:

関連記事

2018年度ベストアニメついに決定! (2018年4月から2019年3月まで)

アトム ザ・ビギニング 第1話(新) 「鉄腕起動」

幼女戦記 第8話 市街戦

2017夏アニメを予習しよう!(7) 金曜日編

風が強く吹いている 第1話「10人目の男」 箱根駅伝ものは日本テレビに限る