2018年冬 アニメ 魔法使いの嫁(後期)

魔法使いの嫁 第18話 「Forgive and Forget.」ケモエリアスの触手に絡め取られるチセw

投稿日:2018年2月17日 更新日:

暮れのある日、ステラがチセの家に遊びに来る。初めての友人の訪問で浮き足立ってしまうチセ。エリアスは何処となく機嫌が悪そうだ。女子会トークをしているとエリアスがウナギイヌの姿で出かけるのを見てしまう。
ステラをルツに任せて、チセはエリアスの後を追うが追い付かないので、狼に変身して追い付く。すると今度はエリアスがチセを取り込み、狼の衣装を触手で絡め取ってしまう。さらにチセが家に帰ろうと呼びかけても力を抜かず甘噛みしてチセを離そうとしない。
チセは妖精の助けを借りてルツに合図を出して何とかエリアスから解放される。エリアスはいつの間にかチセにとって子供のような存在になって駄々っ子をしていたのだ。チセはその夜、エリアスと子守唄を歌って一緒に寝る。
チセは早起きしてロンドンへ行き、アンジェリカを訪ねる。エリアスが起きなくなったのだ。どうやら彼女の歌が睡眠薬がわりになったようだ。そしてアンジェリカが処方した薬を使ってエリアスを無理やり起こす。
その頃、ドラゴンランドではカルタフィルス(ヨセフ)が幼いドラゴンを拉致していた!
ヨセフが再登場してステラにちょっかいを出し、さらに子ドラゴンを攫っていった。果たして何を企んでいるのか。その背後に灰の目はいるのか。
単なる日常回かと思ったが、アニメシリーズ最終回へ向かうきっかけの回だった。いよいよシリーズ前半の最終回で流されたPVの意味がわかるのだろう。ロンドンは火の海になるのか。

-2018年冬, アニメ, 魔法使いの嫁(後期)
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

正解するカド 第2話 未知との遭遇

Re:CREATORS 第11話「軒下のモンスター」

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第1話先行放送(新) 『永遠の夜の中で』 Production IG制作

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 最終話(39) 吉良吉影の最期

けものフレンズ2 第6話 「あたらしいあさ」 何故けものフレンズの人気は凋落したのか?