2018年秋 アニメ

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第10話(終) 「俺は妹に萌えていい」

投稿日:2018年12月21日 更新日:

逃げ出したあと。重なる幻影。すべてはあの約束からはじまっていた。素直になれなかった自分、ずっと目をそらしてきた自分。祐と涼花は、本当の気持ちに向き合えるのか?(番組サイト引用)

実は祐は妹萌だったが、嫌われるのが嫌で、そうでない振りをしていたことを妹に告白して、妹は機嫌を直した。

桜は祐が監督に困らされていると聞き、翌朝永見家を去る。

そして再度監督と対決する。人前で祐はイチャイチャして、監督に妹愛を感じないと看破する。そのとき会議室に桜が乱入し監督が桜の兄であることを暴露する。

監督は妹萌の祐に嫉妬していたのだ。

無事、アニメ化問題を解決した涼花はみんなの前で「お兄ちゃんは妹が好きです」と歌い出す。

 

 

このあらすじを見ても制作現場の混乱ぶりがよく分かる。

監督、制作陣は少なくとも作品愛がないことは最初から分かっていたが、最終回を見て、この作品の方向性を見誤っていたことに気付いた。

ラストの妹の姿は狂気である。この作品は狂気を描いたものだ。まさに近藤玲奈が「けものフレンズ」で演じたコツメカワウソである。

監督には妹萌の世界は狂気にしか思えなかったのだろう。

 

-2018年秋, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

Re:Creators 第15話「さまよいの果て波は寄せる」

ひかゆちゃんはギャルゲーのキャラクタであった。そのひかゆちゃんを皆で囲んで公開処刑をするw。またアリスの創造主が自衛隊に保護される。 一方、アルタイル軍にも一人加わる。白亜翔といい、優夜のライバルでス …

アリスと蔵六 第3話 能登こわいよ能登

紗名の蔵六に叱られる日常とミニーC(CV能登麻美子)の亡夫への歪んだ愛情を描く。 紗名は警察官の内藤(CV大塚芳忠)、一条(CV小清水亜美)に見守られ蔵六と一緒に暮らすことを選択するが、その矢先トイレ …

衛宮さんちの今日のごはん 第13話(終) 「あったか寄せ鍋」

大雪の降る、とても寒いある日。今日も、衛宮家には自然とみんなが集まり、同じものを囲み、同じ場所で食事をとる。士郎が作る、今日のごはんは―。 もちろんこんな日はナベである。 そして具がなくなれば、雑炊だ …

色づく世界の明日から 第3話 「No Rain, No Rainbow」

新入生を対象に、部活に体験入部する「クラブ活動紹介」が始まった。唯翔が描いた絵が忘れられない瞳美は、写真美術部を訪れる。自分に色覚がないことを隠したまま、唯翔に促され、生まれて初めて絵筆を手に取る瞳美 …

けものフレンズ 第4話 実はUMAだった小林ゆう画伯

今回もゆる面白くて、ストーリーも画伯のおかげで大きく進んだ。ゲストフレンズは今週も強力ラインアップ、スナネコ(みゆはん:EDを歌う美人シンガーソングライター)とツチノコ(小林ゆう画伯)だ。さらにボスの …