2018年夏 アニメ

はねバド! 第2話 「運動の後の肉は格別ッス!」

投稿日:2018年7月10日 更新日:

なぎさ綾乃はゲーム形式で勝負するが、綾乃がやる気が起きないのに、なぎさが空回りしてリードされる。そして綾乃はシャトルを追うのをやめて、こんな勝負をしたって何の役にも立たないと吐き捨てる。そこでゲームは中止となり、エレナがバド部のマネージャーに就任して幼馴染で金魚の糞である綾乃も自動的にバド部に入部させられる。

 

なぎさと綾乃のペアとコーチと男子部員のペアでゲーム形式で戦うが、なぎさと綾乃のコンビネーションはバラバラでぶつかってばかりだ。
なぎさを一旦下げて理子を入れてダブルスをやり直すと、理子はうまく綾乃の長所を引き出してくれる。

 

 

なぎさが下校中に部を辞めた三年生に絡まれる。なぎさと一発触発かと思ったら、三年生からバドミントンをあれほど好きななぎさが羨ましかったと告白する。
翌日、なぎさはコーチから対戦を申し込まれる。尻込みしていたが、勝てる相手としかやらないと言われ、発奮する。
しかしさすがは元日本代表だけのことはある。またスコンクされそうになる。そこでコーチがなぎさの弱点を気づく。スマッシュだけが自分の武器と思い込んで、しかもコースアウトやネッティングが怖くて攻めきれない。だから間ができて相手に見切られる。その上で体格のいい人間は上手で当たり前と言われるが、それだけ足腰を鍛えて機動力をアップしなければ試合球に反応できない。なぎさは努力家だと言ってやる。
その一言に心は軽くなり、今まで部活のみんなに謝罪して、インターハイへの出陣式を行う。

 

一方、宮城県では変な桃髪ツインテールが吠えていた。これぞ綾乃に土をつけてトラウマの一因となった芹ヶ谷薫子だった。

 

比較的アッサリとキャプテンのつきものは落ちた。
しかし綾乃はコーチでは変わりそうにないな。やはり同世代のライバルと切磋琢磨しないと。
作画、演出文句なし。10点満点。

-2018年夏, アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

けものフレンズ 第0話 放送開始特番 金田朋子+小林ゆうの最強コンビ復活

あの金田朋子+小林ゆう画伯コンビが揃って出演するようだ。これは今期アニメの中でダークホースかもしれない。あくまで「かもしれない」だ。だって表情が死んでいたw。 ゲーム終了翌日にこの特別番組の出演者が発 …

リトルウィッチリトルウィッチアカデミア 第20話「知性と感性」予告編

ダイアナを連れ戻すため、アッコはキャベンディッシュ家へ押しかけて当主の儀式から辞退させようと説得を試みる。だがダイアナの意志は固い。儀式を行うとダイアナはキャベンディッシュ家の正式な当主になってしまう …

ボールルームへようこそ 第24話(終) 「ボールルームへようこそ」

まだ何曲も残っているから、もう2回あると思ってたら、残りの数曲を1話にまとめて今回で一気にフィナーレだ。おそらく2話分を1話にまとめて内容をスピーディーに濃くしたのだと思う。 もう少し引っ張って欲しか …

バーナード嬢曰く。最終話(12) 一人旅

神林しおりは親戚宅へ新幹線に乗って一人旅だ。そしたら町田さわ子から電話がかかって来た。他愛もない電話だったが、こと読書に限っては熱く返事してしまって自己嫌悪に陥るのがしおりの悲しいサガだった・・・ 今 …

マクロスΔ 最終回 盛り上がりに欠けたシリーズ構成

最終回としての評価: マクロス30年の積み重ねがあると最終回ぐらいは盛り上がるものだ。 最後は「昨日の敵は今日の友」となってしまう歌の力を痛感させられた。 でもこの回のMVPはワルキューレの歌手ではな …