2018年秋 J.C.STAFF アニメ

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第2話「神の右席」 五和の魅力爆発

投稿日:2018年10月16日 更新日:

統括理事会のひとり、親船素甘の命がけの行為によって知らされた、世界的混乱の原因。上条は土御門とともに、ローマ正教の持つ霊装『Document of Constantine』――『C文書』を追って、フランス・アビニョンへと飛ぶ。降下の途中に土御門とはぐれてしまった彼に手を差し伸べたのは、天草式十字凄教の少女・五和だった。天草式はイギリス清教からの依頼でフランスの調査に訪れており、その目的は、やはり『C文書』に関わるもの。彼女と合流して行動を開始する上条だったが、『C文書』の影響は、すでにアビニョンにも及んでいた。暴動へと発展した対学園都市のデモに巻き込まれ、身動きが取れなくなってしまったふたりは、土御門との合流をあきらめ、教皇庁宮殿を目指す――。(番組サイト引用)

 

いよいよエピソードの主役五和(CV茅野愛衣)登場だ。しかもハプニングでノーブラ姿になる。かやのんと言えば、第二期放送時は無名だったのだ。「あの花」でブレークしたのは、「とある魔術II」の放送が終わった直後の2011年4月ノイタミナ枠だった。

ローマ正教で対するは神の右席の一人、左方のテッラ(CV大塚芳忠)は強敵で上条当麻、五和二人しても敵わない。さあどうするか?

 

今回からしばらく五和の魅力が爆発している。視聴を継続するべし。

 

-2018年秋, J.C.STAFF, アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

ようこそ実力至上主義の教室へ 第2話 「才能を隠すのにも卓越した才能がいる。」

将国のアルタイル 第1話 「犬鷲の将軍」

くまみこ 第8話「On The Floor」

ACCA13区監察課 第1話 陰謀とどんでん返し

スクールガールストライカーズ 第8話 降神三姉妹 ; 昭和元禄落語心中ー助六再び編ー 第8話 組長逮捕