OVA アニメ

政宗くんのリベンジ 第13話(原作第10巻特装版付録OAD) 「うちのママにかぎって/綱手島、ふたたび。/12時を過ぎたシンデレラ」

投稿日:

うちのママにかぎって

夏休みに政宗のロリ母の妹(能登麻美子)と従姉妹がやって来た。妹が悪乗りで2人に同じ姿をさせてロリ写真を撮るが、母の妹も興奮してきて参戦する。

綱手島、ふたたび。

2年の夏も再び綱手島にやって来た。ところが政宗はケガをして来られない。男子は小十郎ただ1人であるが、女子会トークが始まり、吉乃に好きな人はいないか問い質す。

12時を過ぎたシンデレラ

吉乃は休みだが、落ち着かずいつものメイド服を着てしまう。そこで吉乃の姉が一肌脱いで吉乃を変身させて町へ送り出す。

 

吉乃ルートかと思われた本編は結局愛姫本線に戻って10巻で完結した。後は外伝だろう。

しかし吉乃ファンがアニメのおかげで圧倒的多数になってしまったから、作者も複雑な思いだろうな。

もう少し全体の構想力があれば、愛姫ルートを盛り上げることができたのだが。

声優の差(水瀬いのりVS大橋彩香)は如何ともしがたかった。ホリプロに声優を押しつけられたプロデューサーの責任だろう。

 

 

 

-OVA, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

UQ HOLDERS!~魔法教師ネギま!2~ 第1回 「美女と少年」

夏目友人帳陸 第4話 「違える瞳」

サクラダリセット 第3話 猫と幽霊

サクラクエスト 第21話 「氷の町のピクシー」

リトルウィッチアカデミア 第24話 「アルクトゥルスへの道」大陸間弾道弾?超展開キタァァァァァァ!