2018年春 アニメ

こみっくがーるず 第1話(新) 「アンケート ビリですか!?」 きらら系アニメ そのもの (NEXUS制作)

投稿日:

現役漫画家で女子高生薫子は雑誌のアンケートでビリになってしまう。担当の編集者は東京に若手漫画家が集まる寮があるので、移って来てはどうかと言う。一人で描くことに限界を感じていた薫子は寮に住むことを決意する。
寮に入った初日からルームメートの小夢、先輩の硫姫(るき)と知り合う。みんな現役女子高生漫画家だ。
早速、翼の締め切りが迫り、薫子たちはアシスタントに駆り出される。
いつものきららだな。女の子が四人出て来て百合っぽくて、男っ気が全くない。「ひなこのーと」に似ている。いや、初回を見る限り、そっくりだ。「ひなこのーと」は演劇部顧問が小学生という以外はイマイチだったので、この作品はもっと合わないかもしれない。
初回サービスとして高橋李依が声を演じる翼が中二病漫画家だという設定で、「この素晴らしい世界に祝福を!」のめぐみん役の真似をしていた。あまりやり過ぎると、本家角川スニーカー文庫からクレームがつきそうだが、これぐらいなら許容範囲だろう。

-2018年春, アニメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ひなこのーと 第4話 顧問は9歳女児

セイレン 第3話 にゃんばんわ、政宗くんのリベンジ 第3回

この美術部には問題がある 第2話「迷子のラブレター事件」 凸守でなくコレットさん登場!

昭和元禄落語心中第2期-助六再び編-第1話 創作落語

Chelotte (11) なぞのテロ組織、六花の勇者(11) トリック解明:土曜アニメ