3月のライオン2前期 アニメ

3月のライオン 第11回 ゆく年くる年

投稿日:2016年12月25日 更新日:

今回は心温まる良い話だった。

零は年末に寝込んでしまう。大晦日に風邪薬もなくなりどうしようかと思っていたところに川本三姉妹がタクシーで乗り付けて来て病院へ連れて行かれる。幸いインフルエンザでなかったので川本家でそのまま看病されることになった。夜も更けおじいさん、ひな、ももはコタツで寝てしまい、零は良くしてもらったことをあかりに感謝する。しかしあかりは感謝するのは私の方という。零は自分が孤独なことばかり考え、他人も孤独なことを気付かなかったことに涙が溢れるのだった。

零が川本家に年をまたいでまた深く関わることで人間として成長する話。前回は人の闇を見せられて暗くなったが、今回は100%癒しの回だった。
次回はとうとう香子の不倫相手、ヤクザオーラを身にまとった後藤九段の登場だ。

-3月のライオン2前期, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 第2話 「かぐや様は交換したい」「藤原ちゃんは出かけたい」「白銀御行は隠したい」

キノの旅 -the Beautiful World-The Animation 第1話 「人を殺すことができる国」

うちのメイドがウザすぎる! 第9話「うちのメイドとあの日の出会い」

けものフレンズ 第1話 てさぐれ!ケモナーもの

ようこそ実力主義の教室へ 第4話 「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も・・・」