2019年冬 アニメ

けものフレンズ2 第4話 「いろんなおうち」 おうち探しならアパマンショップで

投稿日:

キュルルのスケッチブックに書かれていた次の目的地は、街の明かりがともっているような不思議な絵だった。キュルル達がその場所を探していると、いろんなおうちを知っているというフレンズと出会う。キュルル達もその子についていっていろんなおうちを見て回る。やがて、夜になってから素敵な時間を過ごすことに。
キュルル、サーバル、カラカルの三人組はモノレールでの旅を続けていると、突然線路がなくなっている。やむなく途中下車をすると大きなアリ塚があった。アードウルフ(第1期でセルリアンに食べられた)も家を探していると言って加わった。
その言葉に反応したのが、第1期にもがっつり出て来たアリツカゲラである。ロッジ経営の傍、不動産業も手掛ける投資意欲の高いフレンズだ。アリツカゲラに案内してもらって部屋を探すことにしたが、前の住人ナミチスイコウモリが現れた。食事をしようと言い出すからから、みんなは逃げ出したが、コウモリは一人でジャパリマンを食べるのだった。
雨が降って来たので、一旦洞窟に避難する。そこでジグソーパズルをキュルルに教えてもらい、楽しむ。雨が止むとオオセンザンコウ大アルマジロが追い付いた。彼女らは人を探していたと言い、キュルルを拉致しようとするが、カラカルの攻撃に丸まって防御しているうちに、キュルルたちは逃げてしまった。
次に行くのはジャングル地方だ。新たなラッキービーストが案内役についた。

雑感

今回は今までで一番面白かった。声優界の不動産女王浅野真澄が出ているため、若手が研修所時代を思い出してピリッとしたのだろう。しかしジグソーパズルのように幼児成分も残っていたため、飽きる部分もあった。
ここまで4話見た限り、たつき監督の焼き直しでしかない。その上に人件費のかかる話数ではCG作画が手抜き丸出し。
みゆはんも全くの無駄遣い。

-2019年冬, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

衛宮さんちの今日のごはん 第8話 「遠坂さんの五目炒飯」

干物妹うまるR 第1話 「干物妹の帰還」

ヒナまつり 第8話 「そしてヒナはいつも通り」 釣りは壮大だが…

サクラクエスト 第8話 「妖精のレシピ」

はたらく細胞 第11話 「熱中症」 神の奇跡=点滴