アニメ 動画工房

ガブリールドロップアウト 第11話 サターニャとメロンパン犬

投稿日:2017年3月21日 更新日:

前回の終わり方は次回に続くような感じだったが、今回は全く関係ない話だった。

出来が良かったのは前半パートである。サターニャメロンパンを食べようとするときにいつも横取りする犬がいる。その犬が今日は保健所に捕まった。サターニャは憎い犬とばかり思ってきたが、保険所に連れていかれる犬の運命をラフィエルから聞いて、いてもたってもいられなくなり保険所に飼い主だと申し出る。しかしマンションはペット禁止だった。サターニャは思い余って犬を連れて北陸から稚内まで逃げるが、その地でヴィーネとラフィエルに捕まる。そこで奇跡が起きた。オーナーがペットを飼ってもOKと電話で伝えてきたのだ…

逃避行が半世紀前のメロドラマみたいな展開で懐かしくて笑えた。ついでに青函連絡船を復活させてくれたら最高だったのに。最後のオチも心温まるものだったし、このエピソードはシリーズ全体で1、2を争う出来だと思う。
しかしネット民には評判は悪いようだ。最近の子供はサッドエンドとバッドエンドを混同している。

後半のタプリスが久々にガヴのところへ遊びに来た話は期待したほどではなかった。

-アニメ, 動画工房
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

BANANA FISH 第1話(新) 「バナナ・フィッシュにうってつけの日」

蒼穹のファフナーExodus(18)罪を重ねて

この素晴らしい世界に祝福を!2 第5話 ララティーナ可愛いよララティーナ

ガブリールドロップアウト 第7話 ヴィーネ・天使の詩

シンデレラガールズ劇場 第13話(終)「無限の可能性」