アニメ

のんのんびより りぴーと 5話 お好み焼きの巻

投稿日:2015年8月4日 更新日:

Aパートは水泳授業開始を前にプール掃除の話。あんな分校にこんな立派なプールがあるわけないと言われているが、実際にモデルになった小川小学校旧下里分校にはあったんだから仕方がない。またみんなしてコマちゃんをいじる話だった。さんざん水を掛けた上に、最後は水を張ったプールになっつんがコマちゃんを突き落としそうになるが、コマちゃんはなっつんを離さず、二人とも落ちる。しかし意外と気持ちよかったので蛍やれんちょんも一緒になって泳ぎ出す。

Bパートに入ると野山で遊んでいた四人は雨宿りで駄菓子屋に入る。あまりの濡れ鼠に駄菓子屋は奥に四人を上げて着替えを貸してやる。そして昼飯を食べていないと言う四人にお手製のお好み焼きを振る舞ってくれる。この焼き方が長田の焼き方で、一体どこの田舎の話なのか混乱させるw 少なくとも再びヤンキー駄菓子屋の女子力の高さを見せつけることになる。外人は世界遺産に登録された日本料理のおかげで出汁の使い方にも興味があるようだ。

410259de-s

いつものコマちゃんいじりの話なんだけど、なかなか田舎生活にあこがれる外人には受けたようだ。アニメオリジナルと言うことだが、原作とも遜色なかった。

 

 

-アニメ
-,

執筆者:

関連記事

覆面系ノイズ 第3話 「どうしても、いますぐ」

正解するカド 第3話 「ワム」無限エネルギーは要りませんか?

はねバド! 第5話「一人じゃないよ」 いい加減に闇墜ちは飽きた

終物語(3) そだちリドル その二、うたわれるもの 偽りの仮面(3):土曜アニメ

進撃の巨人 第27話 天才画伯サーシャ回