2017年秋 アニメ 魔法使いの嫁

魔法使いの嫁 第5話 「Love conquers all」

投稿日:2017年11月11日 更新日:

チセレンフレッドからエリアスと一緒にいるとあと3年しか生きられないと宣告される。チセの魔法は強力過ぎて寿命を縮めているのだ。

しかしチセはエリアスだけが私を必要としてくれると言って、彼らとの同行を拒否する。そこへエリアスがやって来て、レンフレッドらを荊で動けなくする。

チセはエアリアルとモリイとともにマシューの記憶の中に入って行く。彼はタバンで魔術師カタルフィルスと待ち合わせをしていた。彼はカタルフィルスに妻をよくする薬が欲しいと言う。家まで行って妻と会ったカタルフィルスは彼に薬の調合方法を授ける。

ある日、ミナはマシューを探して森の中へ入って行く。そこには小屋があった。その中に入ると、夥しい猫の鳴き声がして、マシューが猫を殺し血を抜いていた。彼は気が狂ったような目をして、猫の血を無理やりミナに飲ませる。

するとミナの体は溶けてしまった。その様子を見ていたカタルフィルスは、猫は呪いが強いので失敗したと言い去って行く。一方、狂っているマシューはもっと猫の血を集めなければならないと考え、外に出て猫を探す。ちょうどそこへ飼い猫のティムがやって来たので襲いかかろうとすると、ティムが先制攻撃をしてマシューの喉笛を噛み切る。他の猫も集まって来て、マシューを殺してしまう。

それ以来、マシューはこの沼の穢れとなり、ミナも殺された猫も一緒に沼に囚われている。ミナはチセに自分たちを浄化してほしいと願う・・・

 

今回はストーリーは大したことなかったが、とくに作画に命をかけているようだった。それだけにSD画像は不要のような気がした。

次回からは新たなエピソードが始まる。テイタニアが出てくるようだ。

 

-2017年秋, アニメ, 魔法使いの嫁
-, ,

執筆者:

関連記事

フレームアームズ・ガール 第10話 「鍋のある日/バトル!バトル‼︎バトル!!!」武希子不足深刻化

少女終末旅行 第3話 「遭遇」「都市」「街灯」

有頂天家族2 第8話 「夷川海星の秘密」

ひそねとまそたん 第5話 「スキ好んで嫌われたい人なんていますか?」

南鎌倉高校女子自転車部 第4話 比嘉争奪戦と廃部騒動