J.C.STAFF アニメ

食戟のソーマ 餐の皿 第2話 「麻と辣」

投稿日:2017年10月12日 更新日:

ついに脱いだ!
欲求不満が貯まるなあと思っていたが、Cパートでソーマが若い女性二人組のお客様に胡椒餅を出すと、食べた二人はその美味しさに思わず全裸になってしまった。

元に戻ると、今回は文化祭直前の模様を描き、ソーマが麻婆豆腐を試作するがえりなを満足させられない。えりなによると、麻と辣が足りないらしい。そこで田所を仲間に加えて、試作を重ねる。
一方、ライバルの第八席久我は着々と準備を進めており、御殿のようなお店を構える。ソーマは逆に台湾の屋台のような小さな店で久我に挑む。

展開としてはいつもの通りだ。戦いながら味方を増やしていく。作りとしては安定していると言える。
ただ声優が金元寿子に変わり、えりなのツンデレ度が弱くなったので、田所恵の嫁力に掛かるところが大きくなる。
ただ、自分は高橋未奈美の田所を演ずる声があまり好きではない。

今回は、nano.ripe の新EDが初めて掛かった。このバンドはアニソンを多く歌っているが、メンバーの出入りが多く、とくに最近メンバーが抜けてしまい4人がギターデュオの2人組に減ってしまった。たしかに音がかなり薄くなってしまい、迫力に欠ける。早くメンバーを増強して欲しい。

-J.C.STAFF, アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

多田くんは恋をしない 第4話 「見なかったことにしよう…」 安定の委員長回

同居者はひざ、時々、頭のうえ。 第1話 「未知との遭遇」 思ってたのと違う、ライトユーザー向けか

バチカン奇跡調査官 第1話「主の支えによりて我は目覚める」

土曜アニメ:下ネタという概念が存在しない退屈な世界

セイレン 第2回 ジャージプレイと自販機プレイ、どちらがお好み?