2018年春 ufotable アニメ

衛宮さんちの今日のごはん 第5話 「たけのこグラタン」桜回だがワカメ好き好きファンにもお薦め

投稿日:

 

士郎が作った朝食を完食し笑顔になるセイバー達を見て、ため息をつく桜。その姿はどこか思い悩んでいるようだった。
士郎は一成からサンドイッチのお礼にたけのこを貰う。夕食にグラタンを作ろうとする桜に士郎はたけのこを入れようと提案する。(番組サイト)

 

回だが、実はワカメこと間桐慎二がデレる回。

夕食当番の桜がグラタンを作ろうとするが、いつもの味から少し変えてみたい。そこで士郎はタケノコをマカロニサイズに切ったものを使ってはどうかと提案する。作ってみると、サクサクした歯応えが良くて、藤姐セイバーライダーは満足する。

そして、桜は自宅でぼっち飯を食べる兄慎二に同じものを作ってあげる。

はじめはタケノコのグラタンがどういう味かピンと来なかったが、シャキシャキいう効果音を聞くと歯ごたえが分かって、唾が湧いてきた。

 

桜ファンにはたまらない回だ。ついでにワカメファンにも。

前回が終わった時点で今回はてっきり新妻キャス子回だと思ったが、思い切り外してきた。「Heaven’s Feel 第2章」の上映まで桜は出てこないと思ったのだが。

 

このアニメは半永久的に続けた方が良いと思われる。半永久的に見続けられる。(9点)

初回から順にセイバー、ランサー、イリア、アサシン、桜(ライダー陣営)と続いたので、次回はアーチャー回(つまり異世界食堂)かな。

 

-2018年春, ufotable, アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

舟を編む 第7回 辞書作りと営業力

衛宮さんちの今日のごはん 第4話「春野菜とベーコンのサンドイッチ」ufotables制作

ハイスコアガール 第5話 「Round 5」 小春はほのかな恋心を持つが、大野が帰ってきた!

ひなこのーと 第10話 「ぱぱぱれーど」

ネト充のススメ 第11話 「リア充のススメ/森子がフリドメールにログインしました」(BDBOX特典)