アニメ

神撃のバハムートVIRGIN SOUL 第24話(終) 「Run, Nina, Run」

投稿日:

シャリオスは復活してしまったバハムート(アーミラ) に向かって飛び立つ。ジャンヌや天使たちとアザゼル、ルシフェルはバハムートの攻撃から王都を守っている。ニーナは走り出しバハムートの攻撃を受けた瞬間、レッドドラゴンに変身していた。ファバロはそんな弟子を心からの声援とともに見送る。レッドドラゴンはシャリオスに追いつきニーナの姿に戻ると、国王に寄り添いともに最終兵器のスイッチを入れる。光線がバハムートに向けて発射されついにはバハムートを石化してしまった。その瞬間、アーミラがニーナの前に現れ何事かを囁いて消えていった。
バハムートを倒してシャリオスは英雄として王都に凱旋した。しかし彼の両眼は視力を失っていた。王都の復興に尽力する人々の中にニーナの姿があった。しかしニーナも声を失っていた。二人は夜になると、宮殿のバルコニーで逢瀬を楽しんでいる。

敵対していたジャンヌとアザゼルは一緒にエルの墓参をしている。
人々はつかの間の平和を楽しんでいて、ファバロも旅立つ日が来た。彼をリタとゾンビとして再生されたカイザルが見送る。しかし旅行くファバロの目の前で石化したはずのバハムートは消えてしまう。いつの日かまた復活して人々を恐怖に陥れるだろう。

大石静先生ご苦労様でした。アニメの脚本とは思えない重厚な作品だった。とは言え本人は2、3年前に脱稿しているからもう忘れているかもしれないが。
諸星すみれもよく最後まで頑張った。普段は子供の声しか聞かないが、今回は女の役だけに成長ぶりが印象に残る。大沢事務所の小原好美と声優界のツートップになりそうな予感がする。
作画は今年になってからの作品では最も安定していた。
ただ前作の出演者とくに脇役をもう少し出してくれたら最高だった。

-アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

ヴァイオレット・エヴァーガーデン  第13話(終) 『自動手記人形と「愛してる」』 最後までマイペースだった

三ツ星カラーズ 第1話 「カラーズ」

SSSS.GRIDMAN 第10話 「崩・壊」出たア!平成円谷プロ得意のアンチヒーロー!闇落ちしたしたアカネは?

ロクでなし魔術講師の禁呪教典 第12話(終) /シンデレラガールズ劇場 第12話

夏目友人帳陸 第3回 「二体さま」