2018年夏 アニメ

新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION 第31話『発進!!シンカリオン 500 TYPE EVA』「新幹線好きに悪い人はいない」

投稿日:

三島で新幹線の写真を撮っていたハヤトの前に、走っているはずのない新幹線が現れる。
その新幹線は『500 TYPE EVA』。すでに運行終了したはずの幻の車両だ。
大興奮で『500 TYPE EVA』を追いかけていくハヤト。その先で彼が見たのは、山あいに広がる近未来的な都市だった。偶然通りがかった『洞木三姉妹』に連れられて、ハヤトはその不思議な街の名前を知る。
その都市の名は「第三新東京市」――。(番組サイト)

 

ついにエヴァ・コラボ回だ。お盆にぶつけてきたか。

洞木三姉妹は500TYPE EVAで登場した委員長洞木ヒカリの姉と妹を加えた三人だ。全て岩男潤子が声を演じていた。

しかし大道寺知世のときよりも末娘の声はきつかった。

さらに綾波レイ、アスカ・ラングレー、シンジ、葛城ミサトも声優そのままに登場する。

ストーリーは500TYPE EVAもシンカリオンでシンジが操縦している。そこに使徒が現れ、ハヤトとシンジが力を合わせて倒す。ところが全てだったという話。

500TYPE EVAの新幹線はもう廃止されたが、まだ縁は続いてるらしい。

それにしてもJRグループの企画だからと言って、アヤネルは大ベテランと共演するなんて偉くなったものだ。

 

-2018年夏, アニメ
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

のんのんびより りぴーと第一回

ゆるキャン△ 第12話(終) 「ふじさんとゆるキャンガール」 温泉グルメアニメだった

バチカン奇跡調査官 第9話「首切り道化師とソロモンの童話」

三ツ星カラーズ 第6話 「弱点さがし会ぎ」 鬼畜琴葉の弱点は?せごどんは盗撮魔?

けものフレンズ 第2話 「じゃんぐるちほー」