2017年秋 アニメ 少女終末旅行

少女終末旅行 第10話 「電車/波長/捕獲」

投稿日:

駅のホームにやってきたチトとユーリは、そこに到着した電車ケッテンクラートで乗り込む。瞬く間にスピードを上げて進んでいく電車の窓の外に広がる巨大なプラントが立ち並ぶ施設に圧倒される二人。電車は施設の上に架けられた高架橋を通り、トンネルへと進んでいく。見るものがなくなってしまったチトとユーリは、暇を持て余し、電車の先頭車両へ行こうとケッテンクラートを走らせる。(番組HPより)

終点に着くと、ユーリがラジオが鳴っていると言う。確かに何か音楽が掛かっている。

前を見るとエレベーターのようなものがある。二人は思い切って乗り込む。このまま下層にいたってどうしようもないからだ。

上昇スイッチを入れると、ものすごいスピードで空に向かって飛び出す。幸い二人もケッテンクラートも無事だったが、外は夕方で日が沈みかけていた。ラジオは下校時刻を告げるような音楽が鳴っている。

互いに髪を切りあい、記念撮影をした。上に上がっても何もないことがわかったので今度は穴を下る。すると戦車があったが何故か水を噴き出している。水浴びをしてレーションを食べると、鉄パイプから何かが顔を出す。ユーリが工夫して捕まえると、ニョロニョロのような姿をした4本足の生物だった。ただ、この生物がいるとラジオが何かを喋り出したのだ。

いったいこの二人はどこへ向かっているのか。上に上がったと思ったら、今度は下に降りようとするし。子供が遊んでいるようなものだ。

突然現れた通称ヌコは何者なのか。人真似をするが、人工知能なのか。声の出演は花澤香菜だ。しかも次回も登場する。やっとすこし賑やかになる。

 

-2017年秋, アニメ, 少女終末旅行
-, , , ,

執筆者:

関連記事

亜人ちゃんは語りたい 第3話 サキュバスの悩み、3月のライオン 第14話

覆面系ノイズ 第2話 キラキラ星

衛宮さんちの今日のごはん 第13話(終) 「あったか寄せ鍋」

Free! Dive to the Future 第9話 「夕凪のインターバル!」 遥たちの世界への挑戦が始まる!

コンビニカレシ 第1話 「卯月」