2017年秋 アニメ 宝石の国

宝石の国 第9話 「春」

投稿日:2017年12月7日 更新日:

初っ端から誰だお前w。

フォスは一冬で大きく成長したが、それもアンタークの犠牲の上でのことだ。アンタークが月に連れ去られた後、フォスが金剛先生を助けて一人で月人から守って来たのだ。彼は意志により伸縮自在な腕とヒールを手に入れていた。しかし彼はアンタークの亡霊に怯えてもいた。

になり、宝石の仲間たちが目覚めた。ルチルが目覚め、フォスはアンタークが月に行ってしまったことを伝える。ルチルはシンシャを朝礼に呼ぶように言われるが、フォスはその時までシンシャの存在をすっかり忘れていた。

朝礼が始まり、アンタークが月へ連れ去られたこと、後をフォスが引き継いだことを先生は告げた。そしてフォスから経緯の説明があったが、みんなの関心はフォスの伸縮自在な腕の方に向いた。とくにダイヤは興味津々である。

先生が寝てしまったのでお昼寝シフトになり、フォスはアメジストたちと組んで月人を迎え撃つ。しかし今回はフォス一人だけで完璧に倒してしまった。その姿を見てアメジスト兄弟は喜ぶが、ボルツは嫉妬の入り交じった目で睨んでいた。

フォスの新たな外見は、感情を失ったようであまり好きではないが、おそらく他の金属類と合体するたびに性格が変わっていくのであろう。

最初に考えていたよりも、これは桁外れに凄い作品だ。「寄生獣」なみのインパクトがある。しかも男女どちらも楽しめる。

今季の順位も大きくあげたようだ。原作は第8巻だが勢いを盛り返して、新たな転機を迎えている。これだったら第2期も出来るだろう。

-2017年秋, アニメ, 宝石の国
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

サクラクエスト 第14話「国王の断罪」民泊と定住人口

サクラクエスト 第10話 「ドラゴンの逆鱗」

けものフレンズ 第11話 「せるりあん」見守ってくれて、ありがとう

はたらく細胞 第13話(終) 「出血性ショック(後編)」 八甲田山死の彷徨!

多田くんは恋をしない 第4話 「見なかったことにしよう…」 安定の委員長回