2017年秋 アニメ ボールルームにようこそ

ボールルームへようこそ 第22話 「リーダーパートナー」

投稿日:2017年12月6日 更新日:

 

前半は釘宮さんの回想。後半は多々良、千夏組の覚醒を描く。

釘宮は子供の頃はダンス教室では天才扱いされていた。家庭は教育に厳しく、反抗してダンスを続けていた。しかし仙石と出会い、初めての挫折を味わう。さらに交通事故に遭い、元の先生から離れざるを得なくなる。体が成長しきった釘谷は、兵藤マリサの門を叩く。そこで伝統的なスタイルを使って、再びチャンピオンへの道を歩み始めた。
というか、新たなスタイルを教えてもらわなかったか、敢えて新しいスタイルを取り入れなかったか?

多々良は千夏とダンスをしている時に体が重くなるのを感じていた。初めはその状態を嫌がっていたが、次第にそれがダンスでパートナーと均衡している状態だと気づく。実は桁違いの実力の持ち主であった千夏も次第に多々良のダンスに満足し始めた。

そして釘宮から見ると、覚醒した今の多々良はまるで若い頃の仙石のようだった。

釘谷は多々良のことを意識しまくりだ。それでも自分の集中は欠かしていないのだろうが。

多少構成や演出のテンポが悪くなった。最終回が近いのだな。原作にもほぼ追いついたし。おそらく決勝に残り、多々良と釘宮の同門対決になりそう。でもマリサ先生は来なくていいのか?

-2017年秋, アニメ, ボールルームにようこそ
-, , ,

執筆者:

関連記事

月がきれい 第4話 修学旅行

エロマンガ先生 第11話 「二人の出会いと未来の兄妹」

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 第12話「」またサブタイトルがなくなったのは最終回の前編という意味

クロムクロ 第22話「鬼が哭いた雪中花」

あまんちゅ 第9話「消せない思い出のコト」ARIA組登場!