2018年冬 アニメ

カードキャプターさくら (第4期) クリアカード編 第1話「さくらと透明なカード」

投稿日:2018年1月13日 更新日:

17年経ってCCさくらが戻ってきた。しかし小学生だったのが、29歳の筈なのに、中学生にしかなっていないw。

春満開の4月、友枝中学校に進学したさくら。香港から戻ってきた小狼と再会し、学校生活が始まった。ある日、さくらは不思議な夢を見る。フードをかぶった人が現れ、目覚めると「さくらカード」はすべて透明になっていた。再び不思議な出来事が起こり、さくらは無我夢中で、夢で手にした杖で魔法を使う!(番組サイトから引用)

中学生になって、さくらと小狼の甘いムードはさらに発展するのか?

制作は前作同様マッドハウス。作画は随分おしゃれになったが、声優がほぼ全員そのままというのが嬉しい。久川綾がレギュラーで出ているのがとくに嬉しい。
始まった頃は日本は橋本龍太郎政権で、中国とも仲が良かったのだな。今回も敢えて小狼を再登場させた。オタクアニメを締めだしている中国市場への配慮だろう。

ちなみに本放送は前期もNHKBSだった。

 

 

-2018年冬, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

月曜アニメ:のんのんびより りぴーと (7) ひかげ復活回

スクールガールストライカーズ 第6話 水着回でテコ入れ成功

終物語(8)しのぶメイル其の貳

リトルウィッチアカデミア 第4話予告「ナイトフォール」

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第10話 『コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん』