アニメ

アニメガタリズ 第4話 「ブシツ、ダイバクハツ!」

投稿日:2017年11月8日 更新日:

サブタイトルで詐欺をするようなアニメにロクなものはない。

 

部室は確かに爆発したが、調理部の部室のようであり、カイが起こした事件である。

それについて全体責任を問うのであればまだしも、アリスが部費でDVDを大量に購入した事件を生徒会は問題視して、部長が責任を取り他の部のお手伝いをして廃部を取り消してもらうとは何ぞや。

結局、演劇部の衣装を担当することになったが、日頃自分の衣装を作っている部長には演劇部のコスチュームがイメージできない。そこで中野から提案があり、アイドルアニメのDVDを見ることになる。そこにヒントが詰まっていたのだ。見事、演劇部の公演を成功に導き、一般生徒の声援で生徒会の裁定も覆る。

ますますアニメ研究部としての連帯感も高まるが、再びアリスが30万円分のコスプレ衣装を購入して生徒会スタッフは問題にするべきと息巻くが、部長の友人という生徒会長は黒幕にこの件から降りると連絡する。

 

たしかに途中で最近のアニメの小ネタを挟んで来るのは良いが、新し過ぎて目新しさがない。

「チアフルーツ」なら60年代からネタを使い回ししていたぞ。どうしてアニメは鉄腕アトムや鉄人28号から始めないのか。

-アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

この素晴らしい世界に祝福を 最終回 機動要塞デストロイヤー

リトルウィッチアカデミア 第1話 朝放送しなさい

2019年冬アニメ視聴予定番組 少し小粒だけど「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」が本命

Classroom☆Crisis (7) 服部花子のいちばん長い日 +SG + GATE(金曜アニメ)

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第10話 処女出産