2018年春 アニメ

ひそねとまそたん 第10話 「好きになったらトロけちゃう」 これからは名緒の時代?

投稿日:

今回は最初に小此木が神官の格好で神にお伺いを立てている。どうやら生贄にする女子高生が決まったようである。
二人のDパイが抜けた練習はみんな気合が入らないのか、OTF太ももは着艦に失敗して護衛艦かがの艦橋を大破してしまう。ひそねは何もなかったようにまそたんとスキンシップを図るが、まそたんには嫌がられる。そして小此木とがいちゃついているシーンを見せつけられて、嫌な気持ちになる。その代わり、名緒がまそたんのDパイを志願する気のようだ。
一方、財投絵瑠をセフレ扱いするようなことを言い、絵瑠は軽蔑してすっかり冷める。もちろん、財投は上司の命令に逆らえなかっただけだ。おかげで絵瑠だけはDパイに復帰することができた。
翌朝、ひそねは小此木とマソタンを前に「退役する」と爆弾発言を行う。
ひそねは先週あれだけギャーギャー騒いで気持ちに気付いたはずではないか。それが今週は何もなかったような顔をして現れて、やはり吻合されている。この辺りの脚本のつなぎ方が拙いと思った。もう少し展開や見せ方に一工夫欲しかった。
貞さんと巫女の間に何があったのか、来週知らされそうだ。おそらく同じ人を好きになってしまっただろう。

-2018年春, アニメ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

リトルウィッチアカデミア 第9話 校長は200歳!

小林さんとのメイドラゴン 第13話(終) 親娘喧嘩回

ウマ娘プリティーダービー 第6話 「天高く、ウマ娘燃ゆる秋」  ダービー馬スペシャルウィークの夏休み

サクラクエスト 第16話 「湖上のアルルカン」バラが咲きやがったぁぁぁ!(澪)

クズの本懐 第9話 だから仕方ないよね; 政宗くんのリベンジ 第10話