2018年秋 アニメ 動画工房

うちのメイドがウザすぎる! 第11話 「うちのメイドと開かずの部屋」

投稿日:2018年12月15日 更新日:

これまで、ゲームやネットで一日を過ごし、好きな時に起きて食べて寝る放蕩三昧の生活を送っていたミーシャ。しかし最近は真面目に学校に通い、友達もできてリア充(?)生活を送るようになりました。そしてとうとう今日は、わしわしとの「お泊り会」の日。ミーシャは部屋でテンションが上がり、何をしようかと考えていると、当然のようにつばめが現れて・・・。

つばめ開かずの間を掃除したいと言うが、あそこは母との思い出の部屋だからミーシャが掃除すると言って聞かない。しかしミーシャが久々に部屋に入っていくと、ほこりが溜まっており、掃除は明日にしようと諦める。

わしわしがやって来るが、森川も付いてきた。仕方なくお泊まり会に加えてやる。夜になって遊び疲れて、つばめの仕立てたおそろのパジャマで眠るが、森川がわしわしと小用に立つ。そのとき間違って開かずの間に入って荒らしてしまう。

翌朝、起きたミーシャは荒らされた開かずの間の様子を見て森川がやったと直観するが、つばめは私がやりましたと嘘の自供をする。

 

 

最終回直前らしいシリアスエンドだ。

つばめを師匠と仰ぐ森川が自供すれば良いだけのことだから、最終回のAパートで解決しそう。

 

 

-2018年秋, アニメ, 動画工房
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

SSSS.GRIDMAN 第1話 「覚・醒」Triggerアニメ制作 円谷プロ製作・提供

ハイスクール・フリート第5話「武蔵でピンチ!」 うふふの水着回

色づく世界の明日から 第7話「ヴィーナスの重荷」

バチカン奇跡調査官 第9話「首切り道化師とソロモンの童話」

スタミュ2期(高校星歌劇) 第3幕 中等部演劇部発表会