アニメ

神撃のバハムート VIRGIN SOUL 第22話「Which Way Is the Wind Blowing?」

投稿日:

エルを殺されたジャンヌは国民、天使らによる反乱軍を率いて国王に反旗を掲げる。カイザルの言葉にも貸す耳はない。
しかしシャリオス国王はかつてバハムートを封じたエイボスにいた。そこで何をしようとしているのか。ようやく国王に追い付いたファバロニーナの目の前で国王の無実を明らかにする。国王にはニーナもエルも殺す必要はなかった。漆黒兵が真犯人だ。学者は、国王の真意はバハムートを復活させるのではなく、10年経って復活しようとしているバハムートを倒すことだと言った。国王と漆黒兵は艦隊を組んで内部に入っていくが、一隻また一隻と沈んでいく。

ようやくここまで来たか。国王はやはりバハムートを倒すつもりだった。でもそれなら天界と最初から手を組めばいいものを。多分、いつまでも天界はダラダラしているから強力なリーダーシップを作り上げた人間界が天界の技術を盗んで、代わりに討伐しようとするのだろう。

-アニメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

NEW GAME! 第13話OVA 「私、社員旅行って初めてなので…」

異世界居酒屋 第1話 「おでんのじゃがいも」 第2話 「若鶏の唐揚げ」 先に書き出したのに二番煎じと言われる悲しさ

Fate/Apocrypha 第7話 「自由の在処」

ゆるキャン△ BD/DVD第1巻特典OVA 「へやキャン△ エピソード0」 千明と犬子のコンビネーションは絶妙!

この美術部には問題がある 第4話「ちょっとさんぽへ」