アニメ

少女終末旅行 第1話先行放送 「星空/戦争」

投稿日:2017年10月6日 更新日:

Abema TV による先行放送。真っ暗な穴の中でまたアビス系のグロ絵と思ったが、よく見ると らき☆すた系だ。それでも終末アニメらしい。
もしかすると「けものフレンズ」が受けたからディストピアは受けると読んだのだろう。「けものフレンズ」が受けたのではなくて、たつき監督のストイックな姿勢にオタクどもが燃え上がったのだ。だからたつき監督が降ろされたとき、あれほどまでに燃え上がってもえつきてしまったのだ。よほどいまの「けものフレンズ」をめぐる現実の方がディストピアになっている。
だから出演者も少なそうなこの作品が受けるとは思えない。

第1話から悲惨だ。外の世界に出たと思ったら、輸送機が墜落していて最後のレーションを二人の主人公が奪い合う。当然、暗く始まったのだから最後はたとえアニオリでも楽しく終わるだろう。
水瀬いのりと久保ユリカの主人公コンビも捨てがたいが、こっちも時間がないので、しばらく見ずにいて、また面白くなってきたら一挙見するつもり。

-アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

宝石の国 第5話 「帰還」

夏目友人帳陸 第8話 「いつかくる日」

天使の3P! 第2話「いっしょにやりたい気持ち」通報されるレベルw

正解するカド 第0話+第1話 巨大セルリアンが飛行機を飲み込んじゃったぁぁぁ

笑ゥせぇるすまんNEW 第10話 「拾ったフィルムの人/うそ孫」