アニメ

アクションヒロイン チアフルーツ 第11話「城ケ根御前の憂鬱」

投稿日:

知らない間にレビテン第4位まで順位を上げて、JA提供により一気に陽菜野文化会館大ホールでの公演が決まった。美柑の脚本も上がったが、実はプランBも用意されていてそこでは御前がプラチナムとして再登場する。御前もみんなに押されて出演を決める。

ところが突然出演できないというメールとともに御前は姿を現さなくなる。実は市民会館竣工式で祖父の前市長(斧アツシ)から日光のご当地ヒロイン、ニコニコニンジャーの話を幼き日の御前は聞いていた。そして路子父の話では御前はどうやら一人でどこかへ旅立ったらしい。


残ったチアフルーツは市民会館取り壊しの噂を聞きつけ、御前の叔母である県知事に直接談判しに行く。取り壊しの話は知事が直接御前に話したと言う。しかもそれが県知事の意向を無視する形で陽菜野市議会によって決議されたのは御前の誕生日である8月9日で、祖父の倒れた日でもあった。落ち込むチアフルーツに知事は公演を成功させる気があるのかと発破を掛ける。

 

どう考えても次回、いないはずの御前がヒナネクターの危機に市民会館に急行してプラチナムに変身する超展開しか見えない。(行先が栃木県日光市だとすると千葉県大多喜まで相当かかるが) その結果次第で市議会に市民の嘆願書が送られ、一年間取り壊しを先送りという流れか。
日光だとすればニコニコニンジャーの参戦もあるか?

今回は前半盛り上がって後半シリアスかと思ったが、後半にも結構ギャグが混ざっていた。これならか弱い今頃のオタクも、ラス前の緊張感に耐えられるだろう。

-アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

覆面系ノイズ 第8話 キラキラ星再び

賭ケグルイ 第10話 「選択する女」

リトルウィッチリトルウィッチアカデミア 第20話「知性と感性」予告編

有頂天家族2 第6話 「有馬地獄」

Lostorage conflated WIXOSS 第3話「始動/日常と非日常」旧Selector勢揃い (JC STAFF制作)