今日はスパークリング(日本酒)特集だ。お店を訪問するはずが予定が狂ったらしい。

6種類も買ってきたが、一本目から泡が立って事故発生。生ハムやサラミを肴に楽しんだ。
二本目も明けたが、チーズと合うと言うことで臭いチーズをスタッフは用意する。
日常ブログや趣味などを扱います。
投稿日:
今日はスパークリング(日本酒)特集だ。お店を訪問するはずが予定が狂ったらしい。

6種類も買ってきたが、一本目から泡が立って事故発生。生ハムやサラミを肴に楽しんだ。
二本目も明けたが、チーズと合うと言うことで臭いチーズをスタッフは用意する。
執筆者:tigerace
関連記事
今回は新潟の日本酒専門店・かねせ酒店を訪問する。ここは新潟の地酒だけでなく日本中の酒を集めている。店内でも飲めるので料理とあう酒を注文する。 まず焼きリンゴとモッツァレラと秋田・亜麻猫スパークの組み合 …
かやのみ #26 「カップ酒を飲んでみよう 後編(おそと いってくりゅー!)」
あいちゃん大勝利!(俺修羅)のセリフを久しぶりに読んだw。今回は葉桜になりかけた頃の遅いお花見ロケだ。東京の四谷あたりかな。 最初のカップ酒はスタジオから持って来た「てんきゅう」で、線路沿いを歩き飲み …
東京表参道で期間限定開催されていた「3月のライオンダイニング」でのロケ番組。「3月のライオン」からゲストが来ると聞いて、花澤香菜か久野美咲、あるいは河西健吾、岡本信彦せめて千葉繁でもいいと思ったら、ア …
かやのみ #29 「日本酒とスイーツを一緒に食べてみよう!」
女子はケーキを食べながら酒が飲めるから良いなあ。でも糖分が多すぎて体に悪いんだよね、おじさんには。