2017年秋 お酒は夫婦になってから アニメ

お酒は夫婦になってから 第11話 「雨の夜に」

投稿日:2017年12月14日 更新日:

今回はおそらく前後編の構成と思う。初めて至福〜がないまま終わったからだ。

「ノンアルもおいしい店がある」と小春千里を飲みに誘う。行ってみると見覚えのある店だった。しかもカウンターにはソラが!いつものマスターが用事なのでかわりに店に出ているとのこと。

場面は変わって、千里がポンコツな新人社員だった頃、ソラが勤めるお店の前でこけて、お守りにしていた精神安定用のマスコットを落としたまま、気付かず出社してしまう。おかげでその日はミスを連発して散々だった。

マスコットを失くしたことに気付き、心当たりを探していてそのお店に行き着いたのだ。ちょうどそこへマスター代理のソラが出て来て、「これをお探しでは」とマスコットを差し出す。千里はホッとして泣きそうになると、ソラが「一杯いかがですか」と声を掛ける。

後編の内容(後輩に聞かれて二人の馴れ初めを語り、最後に一杯呑んで至福ーw)も読めて来るが、こういう運命的な出会いがあったということだ。

「月がきれい」の芋マスコットのように握りしめていないと不安になるマスコット。
千里のマスコットはレモンのようだが、麦じゃないのか。それも大麦

-2017年秋, お酒は夫婦になってから, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

賭ケグルイ 第7話「拒絶する女たち」

NEW GAME!! 第5話「や、変なとこ触らないでよ!」

シュタインズ・ゲート ゼロ 第16話「無限遠点のアルタイル」いよいよ本番か?

僧侶と交わる色欲の夜に 不完全燃焼版 第5話 風呂場であんなことこんなこと

リトルウィッチアカデミア 第4話 ロッテ・バーバラ・バドコック共通点は?