アニメ

南鎌倉高校女子自転車部 第13話 特別編「来たよ、台湾!」

投稿日:

校長に台湾へ修学旅行の下見を兼ねて行って欲しいと言われて、四季先生と五人の部員は出発する。夏海にそっくりなガイドのスーに連れられて、まずレンタサイクルのUバイクを借りてみる。Uバイクは元のステーションでなくても、台北市内200箇所以上のステーションに返却することができる。このように自転車大国の噂通り台湾はヨーロッパ並みに環境が整備されていた。止め絵中心に初日のレンタサイクル旅行は無事終わった。夜はB級グルメを楽しんで、四季先生は台湾名物足ツボマッサージをしに夜の街に消えた。翌日は輪行で持って来ていたロードバイクに乗り、スーのリードで観光地である日月潭を観光する。

途中アグレッシブなスーに対して、引っ込み思案な夏海は自信を失ってしまうが、ひろみのアシストでスーにいろいろと教えてもらい、その上一緒にヨーロッパをロードバイクで回りましょうと誘われる

番組としては、前半は止め絵中心で、あまり動かなかった。それでも内容は充実してCパートのA応Pの実写版鎌倉サイクリングのコーナーもあった。
おそらく番組開始前から特別編の発売は予定に組み込まれていたが、凄惨なDVD売り上げのため予算を大幅削減されたのだろう。低予算にしてはよく頑張ったと思う。

-アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち 第5話「ファラデーの憂鬱」

3月のライオン 第2期14話(36話) 「流れていくもの/白い嵐」 宗谷名人との初めての対局へ

のんのんびより りぴーと (11) 小鞠の携帯とれんげ年賀状回

鬼平-ONIHEI- 第3話 「暗剣白梅香」鬼平らしくなった

Re:CREATORS(レクリエイターズ)第19話「やさしさに包まれたなら」