2018年冬 アニメ 魔法使いの嫁(後期)

魔法使いの嫁 第14話 「Looks breed love.」 リャナンシー再登場!

投稿日:2018年1月17日 更新日:

愛した相手に才を与える代わりに、命を奪う吸血鬼、リャナン・シー。 彼女にとって愛すことと、大切な存在を失わぬため愛さぬことは、 どれほどの違いがあるのだろう。 彼女の想い人、ジョエルの命は尽きかけていた。 その胸の内には、薔薇の園で見た一瞬の幻として リャナン・シーの姿が焼き付いている。 終わりが訪れる前に、惹かれ合う二人をひと目だけでも会わせたい。 そう強く願うチセは、彼らの為に出来る事をやろうと決意する。(番組HP)

灰の目によりに変身させられたチセは野山を走る快感を覚えるがエリアスが寂しいと言ったので元の姿に戻った。灰の目は愉快犯だったらしくそれきり姿を消す。
チセが眠りにつくと、夢の中にあのセクシー妖精リャナンシー再登場。彼女が取り憑いているジョエルの命が尽きようとしていた。こればかりは人間の寿命だから仕方がない。

 

チセはジョエルが最後にリャナンシーを見ることができる魔法薬を作ろうとするが、エリアスは危険だと言って一度は止める。しかしチセの懇願により、製造許可を出す。チセの努力により薬は完成し、ジョエルはリャナンシーを一目見て、命を終える。
そして妖精の王オベロンがやって来て、チセから残りの薬を取り上げると、チセは吐血してしまう。

この回はリャナンシーのセクシーさと、それに対してチセの身に降りかかった不幸を対照的に描いている。なかなか良く考えられた話だ。
最後にオベロンが出て来るあたり、シェークスピアの「真夏の夜の夢」の魔法の花とダブルところもあって、面白い展開が期待できそう。

-2018年冬, アニメ, 魔法使いの嫁(後期)
-, , , ,

執筆者:

関連記事

干物妹うまるR 第1話 「干物妹の帰還」

ゆるキャン△ BD/DVD第2巻特典OVA「ほらキャン△」

オーバーロード第2期 (新) ティザー映像公開キタア!!

アクションヒロイン チアフルーツ 第6話「爆発天使はつりちゃん」

2017年春季最優秀アニメはTRIGGERのあの作品!