2018年春 アニメ

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅 第1話先行放送(新) 『永遠の夜の中で』 Production IG制作

投稿日:2018年4月2日 更新日:

うーん、何と言うのだろう、セリフはほぼ変わっていないのだが、全然考えていたものと違う。
もちろん時代に応じて人物画はイケメンになったし、メカニックは全く変わっている。さらにBGMがクラシックではなくシンセだし、ナレーターが屋良有作から下山吉光に変わっている。
何より前作を下手になぞっているだけなのだ。
話数は短くなるはずだから、そのうち端折る部分も出てくるが、第1話「永遠の夜の中で」に付いては30年前の前作とほぼ同じ展開である。
つまり、少しは展開を弄ってくると予想したのに、予想もしない平凡な始まり方をしたのだ。
作者田中芳樹の注文だったら仕方はないが、製造原価が安くなって作品も安っぽくなった。
少なくとも我々向きではない。前作はスターウォーズスタートレック宇宙大作戦にも勝ると劣らない出来だったが、今作は負けている気がする。
主たるマーケットである腐女子でさえ受け入れるかどうか疑わしい。
これではDアニメで再放送を見ているだけで十分だと思った。

-2018年春, アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

フレームアームズ・ガール 第12話(終) 「ラストバトル/君に贈るもの」何でもありの萌えバトルアニメ

『渡辺宙明トークライブ Part.11』 2017年8月11日(金・祝)19:00〜 阿佐ヶ谷ロフトA

ボールルームへようこそ Heat 3 「ワルツを踊れ」

クズの本懐 第11話 マザコンに浄化されたクソビッチ先生

AKIBA’S TRIP 第12回 まとめ対うらめ; CHAOS: CHILD 第11回