アニメ

賭ケグルイ 第12話(終) 「賭ケグルイの女」

投稿日:

 

最後はアニメオリジナル回。原作だと五十嵐清華とギャンブルをするのだが、予定の12話で収まらないので、生徒会長との初手合わせを持って来たようだ。原作者が脚本に参加している(ストーリー原案) だからストーリーの流れを破綻させるものではなかった。

生徒会長と夢子タロットカードで勝負する。22枚の大アルカナを使って3枚を選び正位置なら番号がプラスの得点になり逆ならマイナスになる単純な勝負。会長はジョーカーの役割を持つ愚者にマークを付けたようだ。1/2の確率で勝てるのに、夢子と鈴井はそれを捨てて、良くても引き分けのランダム勝負に出た。

今回はお茶濁しのオレタタ・エンドだった。一回損した気がする。
全体としては、顔芸だけが印象に残った。ギャンブル自体はあまり面白くなかった。
第2期を放送するには原作ストックが足りない。2期でアニメオリジナル要素を増やすか、2期をやめてOVAにするか。女性には受けない題材だけに、先行きは厳しいな。

-アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

この美術部には問題がある 第4話「ちょっとさんぽへ」

SSSS.GRIDMAN 第1話 「覚・醒」Triggerアニメ制作 円谷プロ製作・提供

ガブリールドロップアウト 第6回 サターニャ回; 鬼平 第6回 盗法秘伝

冴えない彼女の育てかた♭ 第0話(新) 「恋と純情のサービス回」

櫻子さんの足元には死体が埋まっている(2)