2018年春 アニメ

異世界居酒屋 第1話 「おでんのじゃがいも」 第2話 「若鶏の唐揚げ」 先に書き出したのに二番煎じと言われる悲しさ

投稿日:2018年4月14日 更新日:

異世界食堂」より3ヶ月早く「小説家になろう」に発表し始めたのに、異世界食堂が先にアニメ化されてしまい、Webアニメ枠に押し込まれた上に二番煎じと酷評されるほど悲しいことはあるまい。
たしかに共通点は多い。洋食と和食の違いはあれども、異世界人は日本人の料理が好きだという前提に立っている。日本TUEEEE はいい加減飽きてしまった。
さらにこの作品特有の気にかかる点も多い。
また主演の三森すずこの演技(ナレーション含む)が合っていない。
なぜ渋いノブさん役に杉田智和なのか。
どうしてワイドショーのように字幕を入れるのか?
実写編のナレーター(一竜斎貞友)の合いの手の入れ方も面白くない。
しかも24話らしいw。誰がみるのか。
ただ、このアニメならではの良い点もあった。
この作品が最も唾液腺を刺激するのだ。これは異世界食堂にはなかった現象だ。
ただそれだけでアニメを見続ける要因にはならないと思う。

-2018年春, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

はるかなレシーブ 第8話 「約束守ってみせるから」 早くも初詣回

アリスと蔵六 第5話 メイド刑事の強さはチートだった

TVアニメ「けものフレンズ 」オリジナルサウンドトラック

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第5話 「ありったけの嘘を君に」

2018年秋季アニメ展望 覇権争いは「Thunderbolt Fantasy」「風は強く吹いている」「ツルネ」か?