アニメ

王様ゲーム The Animation 第1話 「再壊」

投稿日:2017年10月8日 更新日:

王様ゲーム」というネットノベル(コミック化もされている)のアニメ化。アニメ脚本では、時系列を入れ替えて小説の第1部と第2部をミックスするようだ。
王様ゲームと聞くと、いやらしいことを想像してしまうが、ここでは誰かがクラスの全員にメールで命令して従わない者がいるとそいつは死んでしまう。しかも相当にグロい死に方をする。
主人公は伸明の声は宮野真守。どうやら第1話から、伸明が転校した後の第2部の最初を放送している。今のところヒロインの声は堀江由衣だが、第1部のヒロインの声はMAOのようだ。

というわけで人数はたくさん出てくるが、既に10人死んでいる。結局、宮野だけが生き残ると予想するw。

ややグロ系の学園サバイバルアニメだ。おそらく王様メールの出所を追いかけても無理だろう。主人公たちの演技力は問題ないが、脚本がどうしようもなく救いがない。
「Another 」と違って原作者の筆力はないし犯人探しの要素もないだろう。(原作を読んでないから保証しないが)
「迷い家」のように生易しくもないので、視聴する場合は要注意。

-アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

三ツ星カラーズ 第1話 「カラーズ」

政宗くんのリベンジ 第5話 転校生はアクア様?; セイレン 第5話 宮前透はゲーマー女子

キノの旅 2期 第11話 「大人の国」

小林さんとのメイドラゴン 第13話(終) 親娘喧嘩回

はたらく細胞 第9話 「胸腺細胞」 ヘルパーT司令官とキラーT隊長の愛と青春の旅立ち