アニメ

少女終末旅行 第3話 「遭遇」「都市」「街灯」

投稿日:2017年10月25日 更新日:

塔に近づくと、二人はビル街へやって来た。そこで吸い差しのタバコを見つける。近くに人がいるのかと思っていると、突然ビルが爆発して崩壊する。

煙の中から出て来たのは眼鏡をかけた男だった。初め、二人は警戒を解けなかったが、カナザワと言う男もしばらく人と会ってなさそうだったし、銃も持っていないのでひとまず仲間に加えた。ビルを倒壊させたのはその男であり、橋が落ちたのでビルを倒して橋代わりにしたようだ。ビルの橋を渡り、ようやく塔のエレベーター入り口にやって来る。しかし古いエレベーターで途中で事故が起きる・・・。

やはり単なるディストピア・アニメとは違った。OPとEDの雰囲気が明るすぎる。

これで独特の雰囲気を持つロードムービーだと知れたが、そうなると毎回旅の道連れが必要だ。今回は石田彰が演じている眼鏡男。爆破技術はまたどこかで使えるだろう。再登場しそう。

-アニメ
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

有頂天家族2 第8話 「夷川海星の秘密」

鬼平 第13話(終) 「狐火」

サクラダリセット 第23話「Boy , Girl and the Story of Sagrada 4/5」

サクラクエスト 第10話 「ドラゴンの逆鱗」

サクラダリセット 第19話「BOY, GIRL AND — 4/4 」