2017年秋 アニメ 宝石の国

宝石の国 第5話 「帰還」

投稿日:2017年11月12日 更新日:

元ナメクジだった海に潜りウェントリコススに変身したが、月人と通じており、フォスを騙して拉致し彼らに引き渡す。月人はさらなる拉致を要求するが、ウェントは拒絶する。すると月人はウェントの足をもいでしまう。そのとき月人と一緒にやって来た貝殻の中から巨大なナメクジが現れ、暴れ出す。そして海へ飛び込みウェントの弟アウレアツスの姿に変身して月人たちを駆逐する。

アウレアツスはフォスを月へ連れて行って他の仲間の解放材料にしましょうとウェントに進言する。暴れた時にフォスの体の大部分を壊してしまったが、フォスは「自分を連れて行っても良い、でもシンシャはやめてくれ」と言う。それを聞いたウェントはフォスを海に返す。浜辺に流れ着いたフォスをシンシャが発見して医務室へ連れ込む。

金剛先生とダイヤたちは総出でフォスを捜索していたが、フォスが発見されたと言う知らせに金剛先生は医務室へ行き一喝し博物誌の任務を解いた。

フォスの修復は進んだが、両足は失われており、フォスと一緒に流れ着いた瑪瑙(メノウ)があったのでそれをくっつけてみた。するとフォスと瑪瑙の相性が良かったのだろう、すぐに立てて、さらに誰よりも早く俊敏に走れるようになっていた。

宝石の合体とは思い付かなかった。これでフォスは戦力になり、月人と対決する日も近いだろう。フォスも戦場に出たがっていたから、ちょうど良かった。

次回からは第2部だな。

-2017年秋, アニメ, 宝石の国
-, ,

執筆者:

関連記事

ひなこのーと 第7話 お楽しみ水着回

クロムクロ第5話「学び舎に来た男」 ソフィーのツンデレに期待

つぐもも 第10話 「はだかふとん」日活ロマンポルノ復活?

ネト充のススメ 第11話 「リア充のススメ/森子がフリドメールにログインしました」(BDBOX特典)

シュタインズ・ゲート ゼロ 第18話 「並進対称のアルタイル」 まゆしいは二度死ぬ