アニメ

宝石の国 第2話 「ダイヤモンド」 オレンジ制作

投稿日:

1回目だけ見て見なくなっていた宝石の国だが、一挙放送を見て意外と話が早い時期に動き出したので、見ることにした。今季、見ようと思っていたものが面白くなくて暇になったこともある。

今回はダイヤモンドとの交流とナメゴン登場だ。

先生が瞑想している間、ジェードに絡むフォスダイヤが新しい戦い方を見つけたという話を聞き、早速ダイヤのもとに。そこへ月人が突然現れる。ダイヤは見事に月人の矢を打ち返して見せた。しかし執拗に月人の攻撃は続く。とうとうダイヤの刀の刃はボロボロになった。ダイヤはフォスを避難させ、敵の攻撃を一手に引き受ける。

そのとき、ダイヤとペアを組むボルツが現れダイヤの窮地を救い、後は一人でやっつける。ダイヤはボルツの強さに対して嫉妬するが、ボルツはそういうのが鬱陶しい。

また月人が現れた。しかしボルツたちの頭の上を通り越して、寺院の方へ向かう。そしてアンモナイトの貝殻のようなものを落としていく。最初は何も異常はないようだったが、ところが突然ナメクジが出てきてフォスを食べてしまった。ボルツが調べると次第に溶けていっているようだ。

第2話にしてナメクジに食べられて溶かされる主人公。なかなか思いもかけない展開だ。まずナメクジを倒した上で、元の姿に戻れるかが今後の課題。

-アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

スカートの中はケダモノでした。 第5話「本気じゃなきゃ、こんなに執着しない」スカケダ女装待機!

「けものフレンズ」ゲーム再始動!今夏新作ゲームをブシロードが制作中

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 第10話(終) 「俺は妹に萌えていい」

ばくおん!! 第7回「ぶんかさい」 まさかの来夢先輩が・・・

けものフレンズ2 第5話 「ひとのちから」ついに、<かばん>ちゃん登場