2018年春 アニメ

宇宙戦艦ティラミス 第1話 「Fly in space / Naked Dance 」 GONZOのロボットアニメ/かくりよ宿飯/お前はまだグンマを知らない

投稿日:

宇宙大戦で戦う地球のエースパイロットと愛機デュランダルを描く、一見スペースオペラのように見えて、一回10分のギャグアニメ
第1話はPVにも使われている主人公スバル・イチノセの串カツネタと、シャツの表裏ネタを繋げている。
出演は石川界人、櫻井孝宏、諏訪野順一と超豪華メンバー。宇宙ものに欠かせないナレーション担当も大塚明夫
声優が無駄に力が入れている様もおかしかったが、天井から吊り下がっているスピーカーがタイムドメインということに一番笑った。
東山奈央が声の主演の「かくりよの宿飯」 第1話 「あやかしお宿にお嫁入りします。」も見たが、あやかしの世界にハイエースされて料理屋を開き自立する娘の乙女アニメだった。「このはな綺譚」を男子中心の配役にした感じか。こっちは普通の30分アニメ。
お前はまだグンマを知らない」もグンマーネタの5分アニメだ。昨年実写ドラマを放映済だが、こりもせずアニメでもやるらしい。一回目はJRのドアが自動で開かないこと。でもそれは寒い場所ならどこでもそうじゃないか。
高崎市長がCMで現れたが、このアニメの内容を知っていたのか。
日曜日の夜と比べて、月曜日は静かな夜になりそうな気がする。

 

 

-2018年春, アニメ
-, , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

カードキャプターさくら クリアカード編 第4話「さくらと素敵な転校生」怪しすぎる転校生!

将国のアルタイル 第2話「砦の町」

クズの本懐 第11話 マザコンに浄化されたクソビッチ先生

ふらいんぐうぃっち 第8話「常連の鳴き声」狐はワン

ウマ娘プリティーダービー 第14話 BNW編 「BNWの誓い」 ぐずるナリタタイシン