2018年冬 アニメ 宇宙よりも遠い場所

宇宙よりも遠い場所 第2話 「歌舞伎町フリーマントル」 日向が仲間に加わった!

投稿日:2018年1月10日 更新日:

 

 

南極観測船は日本を発ち、オーストラリアのフリーマントルを経由して南極へと向かう。観測隊員たちが南極観測船に乗り込むのはフリーマントルからのため、日本からフリーマントルに行くための飛行機代が必要になると報瀬から言われたキマリは、コンビニでアルバイトを始める。一緒に南極に行きたいというアルバイト先の先輩・三宅日向も仲間に加わり、キマリたちは報瀬が計画したとある作戦を実行する。(番組HPから)

 

そこで報瀬キマリ日向は夜の歌舞伎町へ出かける。報瀬が加わりたいと思っている民間観測隊が今日、飲み会を開くのだ。報瀬は二人に男性隊員を逆ナンして自分たちの計画に加えようとするが、顔見知りの女性隊員前川鮫島に見つかってしまい、歌舞伎町中を追いかけ回された上に、喫茶店でお説教を受ける。観測隊の予算が足りない状況で人員を減らしても増やすわけにはいかない。ただ予算獲得のため、前川は秘策を練っていた。そのカギを握るのが白石という中年女性だった。

アルバイト先で3人目の仲間が見つかった。報瀬とキマリがコンビニ付近で楽しそうに計画を練っているので、以前から興味を抱いていたのだ。声優は井口裕香。先輩隊員に日笠陽子、Lynnを使って来たことから、このアニメの本気が見える。
ただ、アニメが本気でも、現実に南極民間観測隊が実現するわけでもないから、不思議な気もする。何のためにこのアニメを作っているのだろう。南極観測に興味を持ってもらうだけでいいのか。

-2018年冬, アニメ, 宇宙よりも遠い場所
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

リトルウィッチアカデミア 第25話(終)「言の葉の樹」魔女いいねエネルギーでミサイル仰撃

神撃のバハムートVIRGIN SOUL 第12話「The Great Escape 大脱走」/ソードオラトリア 第11話 「冒険と未知」

Lostorage Conflated Wixoss 第12話 (終) 「光」 最後はスーパールリグ大戦、アキラメロン登場!

少女終末旅行 第10話 「電車/波長/捕獲」

サクラダリセット 第22話「Boy, Girl and the Story of Sagrada 3/5」