2018年夏 アニメ

ヤマノススメ サードシーズン 第4話「クラスメイトと遊ぼう!」

投稿日:2018年7月31日 更新日:

10月になり、衣替えの季節。しかしあおいはいまだにクラスに馴染めず、クラスの中に友だちはひなただけだと思っていた。休み時間、ひとりで編み物をしているとき、ふとクラスメイトのみおに話しかけられる。それをきっかけにふたりで話をするうちに、放課後、同じクラスメイトのゆりやかすみ、そしてひなたも一緒にカラオケへ出かけることに。(番組サイトより)

今回は登山と全く関係ない聖望学園での日常回。
あおいは、ひなたと友人たちが親しくしているのを背後に感じて、羨ましく思いながら自分からその輪に入って行くことができない。
それを見かねたみおが声を掛ける。意外にも気さくなみおに、あおいと一緒ならとカラオケに行くが、ゆりかすみも付いて来る。二人には以前話し掛けられ気まずい思いをしたことがあった。
歌が苦手なあおいの順番が来た。小さな声でしか歌えなかったが、他の四人が合唱してくれて、楽しい時間を過ごすことができる。

今回驚いたのは、ミオ役の声優が伊藤かな恵に変わったと思ったら、そうではなく七瀬彩夏だった。「花咲くいろは」の主演声優と「サクラクエスト」の主演声優を間違えてしまったのだ。PAワークスが似た声優を育ててしまったがために、同じ役を食い合いしてるのだ。「天使の3P!」でもまさかの遠藤ゆりか突然の引退で続編の製作が困難になってしまったので、伊藤かな恵の仕事は減っている。
さすがに「とある科学の超電磁砲」第3期の佐天涙子の声は変わらないだろうが、伊藤かな恵も歳をとって声が色っぽくなって来たから新しい中高生役は七瀬彩夏に奪われていくだろう。

 

 

 

 

-2018年夏, アニメ
-, , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ゆるキャン△ 第4話 「野クルとソロキャンガール」

アクションヒロイン チアフルーツ 第11話「城ケ根御前の憂鬱」

ボールルームへようこそ 第2話 Heat.2「兵藤清春」ラッキースケベあり

僧侶と交わる色欲の夜に 第3話 子作りの真似ごとしてみる?

三ツ星カラーズ 第5話 「どうぶつえん」 かわいそうな象だぞうw