2017年秋 アニメ ボールルームにようこそ

ボールルームにようこそ 第23話 「伝統と進化」

投稿日:

準決勝をなんとか戦い終えた多々良、千夏ペア。千夏は多々良の変身に驚きを隠せなかったが、手応えを感じていた。

結果は4位通過。ワルツがボロボロだったので素直には喜べない。そこへ仙石さんから電話が入る。今見ていると言われて、子鹿のように跳ね回る多々良。実は仙石は海外にいたが、多々良をその気にさせるため平気で嘘をついたのだ。その上で他人は他人、自分と違うものが目の前にいたら愛おしいと思えと多々良に教える。千夏にも同じことを言われ、多々良は意を強くする。

一方、釘宮は準決勝で1ポイント落としただけで舌打ちをする。決勝戦ワルツでは軽快に踊る多々良が視線に入って力が入りすぎる。タンゴではさらに釘宮がバランスを崩しかけるが、窮地を落ち武者こと無口なパートナー井戸川が救う。

 

原作では放送時点でまだ結末が付いていないはず。最終回まで犯人のわからないドラマのように盛り上がって来た。

個人的には長幼の序で釘宮に勝たせたいが、どうだろう。要するに年寄りに花を持たせようということだ。若い二人にはこれからもチャンスはある。

その方が原作も長く保たせることができるはず。

 

-2017年秋, アニメ, ボールルームにようこそ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

衛宮さんちの今日のごはん 第4話「春野菜とベーコンのサンドイッチ」ufotables制作

魔法使いの嫁 第10話 「We live and learn」

セイレン 第2回 ジャージプレイと自販機プレイ、どちらがお好み?

甘々と稲妻 第一話「制服とどなべごはん」

オーディオドラマ・アニメ「ウマ娘プリティーダービー」サイドストーリー 第1R~第3R