アニメ

ボールルームにようこそ 第17話 「表現者」

投稿日:2017年11月5日 更新日:

軽井沢合宿で早くもぶつかった多々良と千夏ペアしかしお互いにやっちゃったと後悔している。清春と雫は気を利かせてブラインドレッスンの見本を見せる。パートナーが目を瞑ってダンスをすることだ。多々良組がやってみると、千夏があることに気付く。清春も気付き、1分の拍子をとってみろという。案の定、多々良は五小節も遅れていた。

その夜、みんなで温泉に入っているが多々良は凹んでいる。隣の女風呂では、千夏が多々良の元パートナー真子に嫉妬の炎を燃やしている。清春は多々良に対して、パートナーを怖がらせるのは自分がどういうダンスを踊りたいかわかってないから、お前はどういうダンスが踊りたい?と問う。

翌日ランチでまた千夏と喧嘩してしまった多々良は雫に慰められる。そのとき、初めて多々良の本音が出る、「僕は君たちと同じフロアで踊りたい。君たちのことが好きだからどうしても印象に残りたい」と。

その後、千夏と喧嘩しながらも練習に励み、いよいよ都民ダンススポーツ大会を迎える。

多々良の目指すのは男女平等ダンスなのね。それで釘宮との差を逆転しようというのかな。それにしても多々良は周りの仲間にサポートされすぎ。釘宮が可哀想になってきたw。

赤崎千夏は演技の力を抜いているんだけど、少し抜きすぎているように思う。もう少し気迫を表に出してもいいのではないか。悠木碧が出演するとまた変わるかもしれないが。

-アニメ
-, , ,

執筆者:

関連記事

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 第11話 『かえでクエスト』 – 「いもいも」よりずっと妹してる件-

冴えない彼女の育てかた♭ 第9話 紅坂朱音の野望

あまんちゅ!〜あどばんす〜 第9話 「終わりのない夢とナミダのコト」

スクールガールストライカーズ 第11話 川口浩探検隊

夏目友人帳 陸 第5話「縛られしもの」