2018年春 アニメ ヒナまつり

ヒナまつり 第5話 「勘当ロックンロールフィーバー」 ひとみ&あんず

投稿日:

前回の最後に部屋で掃除をしていて高価なツボを割ってしまい、ヒナは新田に勘当されてしまう
川べりで空の財布を見て呆然とするヒナをは見つけて、ホームレスのテントに連れて帰る。
杏は毎日空き缶や雑誌を見つけては小銭と交換して暮らしを立てていた。
ある日、ヒナは炊き出しで詩子と出会う。詩子は店にやって来た新田を保護者失格と責める。
一方、杏もゴロゴロしていながら飯だけは食べるヒナに愛想がつき勘当する。
ヒナは夜の街でロックバンドと出会い意気投合して、イリュージョンとロックを融合したパフォーマンスを道行く人に見せて、お金を稼ぐ。
しかし里心が付き、ロックバンドと離れ、ヒナはお詫びに二千九百円の花瓶を買って新田の部屋に帰る。
ひとみは、いつのまにか客の心を慰めることのできる一流のバーテンダーに育っていた。朝方、店の外に出ると杏が空き缶を拾っている。ひとみは杏に空き缶の多くある場所を世話してやり、二人は友達になる。初めて友達ができた杏は嬉しくて一緒に遊ぶが、鬼ごっこをして走り回るので夜勤明けのひとみは疲れ果てて立ち往生してしまうw。
今週はどちらかと言うと、人情コメディだった。その方が年齢的にも私は好きだが、見ている子供たちはどうかな。

-2018年春, アニメ, ヒナまつり
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

異世界食堂 第1話「ビーフシチュー/モーニング」

リトルウィッチアカデミア 第12話 お転婆オチコボレのWhat I Will

Fate/Apocrypha 第1話「外典・聖杯大戦」命がけ確定ガチャ

ヤング・ブラック・ジャック(1)医者はどこだ、ルパン三世・新シリーズ(1):木曜アニメ

お見合い相手は教え子、強気な、問題児。 第1話 「初めての恥じらい、快感、男の瞳。」