2018年夏 アニメ

ハイスコアガール 第9話 「Round 9」 ハルオの受験戦争

投稿日:2018年9月14日 更新日:

ゲーセンで息抜き中の晶を見つけたハルオは、『バーチャファイター』で対戦を挑む。だが、珍しくハルオが勝利。しかも晶は心ここにあらずな様子。じいやの車で帰る彼女を見送ったあと、ハルオは晶についていろいろと思いをめぐらす。「あいつ、友達いねーのかな」 ある日、ハルオと晶は『ヴァンパイア』をプレイするために遠くのゲーセンまで遠征に。ゲームをはしごし、ラーメンを食べ、夏休みの終わりを堪能する二人。そしてハルオは、晶と同じ高校を受験することを決意する。

しかし大野との学力レベルの差にたった5ヶ月で追いつけるわけもなく、受験は惨敗だった。

 

残念だったが、ハルオは男を見せた。高校は離ればなれになるが、何とかくっつけてやりたいものだ。ゲーセンで出会ってデートしたカップルなんて、今までだって少ないし今後は絶滅するだろうな。

受験番号だけで不合格であることを分からせる演出はドラマではベタだが、アニメではおしゃれ。

 

 

-2018年夏, アニメ
-, ,

執筆者:

関連記事

月がきれい 第6.5話 「前半抄・道程」誰も知らないけど、冷やし中華始めました;恋愛暴君 第7話

サクラクエスト 第3話 町を変えるのは若者馬鹿者よそ者に化物じゃ

バチカン奇跡調査官 第3話「神々の秘密と666の獣」開かずの扉からミイラが!

クズの本懐 第6回 麦くんはクズマニア ; セイレン 第7回 時代が求めた16bit メガドライブ ; 政宗くんのリベンジ 第7回 エロ秘書と夏休み回

涼宮ハルヒの憂鬱 第6話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 2006(2009年放送版) 京アニ制作 これぞ神回