2018年夏 アニメ

ハイスコアガール 第2話 「Round 2」 早くも甘酸っぱい想いが…ハルオママが最高!

投稿日:2018年7月25日 更新日:

プールを掃除中に大野の機嫌をそこねたハルオは、水をかけられ、風邪をひいてしまう。寝込んで学校を休んだハルオを訪ねてきた大野は、そこでハルオ自慢のゲーム機「PCエンジン」を見つける。『功夫』『R-TYPE』『妖怪道中記』『源平討魔伝』などなど、ハルオのPCエンジンライブラリーに大野も目を輝かせる。そんな二人は終業式の帰り道、伝説の10円ゲーセンの存在を知る。いてもたってもいられなくなったハルオと大野は自転車で多摩川河川敷を駆けていく。(番組サイトから)
今回の後半に大野の淡い恋心が感じられて、胸キュン。
PCエンジンはあったなあ。スーファミとメガドライブの間で消えていったNEC販売のマシンだ。
前半は新井里美演じる春雄の母が絶好調。息子がモテると、母親はああも嬉しいものなのかw。新井里美じゃないと出来ない演技だったが、彼女が子持ちで良かった。
今後は伊藤静演ずる鬼家庭教師が春生にいかに丸め込まれて行くかが楽しみ。春雄も0点オールの試験結果ではお嬢様と釣り合わないぞ。
というわけで、これはゲーム懐古アニメのように見せて、純愛ものなのであった。やっと思い出した。

-2018年夏, アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

伊藤潤二「コレクション」 第2話 「ファッションモデル/長い夢」淵サン、主役を食う

賭ケグルイ 第2話「つまんない女」

つぐもも 第8話 恐怖の6Pチーズ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 第8話 「過去と未来の狭間で」

アトム・ザ・ビギニング 第3話 「それぞれの追跡」