2018年夏 アニメ

ハイスコアガール 第11話 「Round 11」 大野さんブチ切れて家出回

投稿日:2018年9月25日 更新日:

ゲーセンで偶然大野と出会った小春。ハルオとの関係が気になった小春は、少しずつ晶にハルオのことをどう思っているのか問いただす。だが答えは得られず、晶のゲームの腕前に圧倒されてしまう。一方、晶が家に帰ってみると、家庭教師の業田からゲーセン通いをとがめられる。ついに一切のゲームと学外での行動を禁止されてしまい心のよりどころを失う晶……。そんなことになっているとはつゆ知らず、ハルオは家で必死にゲームの腕前を磨き、自信を取り戻しつつあった。(番組サイト)

 

1995年7月、ハルオは復活して大野との再会を楽しみにしている。ところがある日、家の前で大野家の爺やがウロウロしていた。大野が家出したというのだ。ハルオが探すが、なかなか見つからない。じいやが大野の所持金が少ないと言ったことを思い出して、もしやと思い川崎の安ゲーセンに出向くと、所持金残り50円で朝から夜の8時までヴァンパイヤハンターを空しくやり続ける大野の姿があった。ハルオはそんな大野を夜の川崎に食事に誘い出す。

 

 

やくしまるえつこのEDが始まってからの最後の出会い、しかも対戦ゲームで戦ってからハルオが大野に声を掛けるとは何と粋な話か。今期最高のラブコメだ。

一方、土井と宮尾のコンビも今週も炸裂していた。最高の脇役である。小春は振られヒロインへの道をまっしぐらである。

ネオジオCDの起動時間がやたらと長いとか、ドラクエの下ネタとか交えてゲーム好きには当たり前だが、嬉しい。

次回が最終話だが、とても原作の最後まで行きそうにない。第二期確定とみた。

 

 

-2018年夏, アニメ
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

アホガール 第12話(終) 「出会い…そして!アホガール」

スタミュ2期(高校星歌劇) 第3幕 中等部演劇部発表会

けものフレンズ 第6回 決闘・真梨子対マリ子

ネト充のススメ 第6話「恥ずか死んじゃいます!」

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第1話 「アンダーワールド」