2018年夏 アニメ

ハイスコアガール 第8話 「Round 8」 インド人は右に – 2018年夏期ベストアニメ9月第一週予想

投稿日:2018年9月7日 更新日:

修学旅行の自由時間を利用し、『スパⅡX』大阪大会にこっそり参加することを決めたハルオ。ところが会場には晶の姿が。留学から帰ってきて以来、まだ実現していない晶との対戦が果たせると、闘志をみなぎらすハルオは持ちキャラのガイルを操り、運も味方につけながら決勝まで勝ち進む。一方の晶もザンギエフで、ほかのプレイヤーを吸い込みまくり投げまくりで順調に決勝へと駒を進める。初対決から3年以上、ハルオが熱望した再戦の幕が切って落とされる!

ところがハルオが優勝してしまう。腑に落ちないハルオだったが、後で前の試合で台バンされたおかげでボタンが壊れていたことが判明。帰路についた大野に有利な試合にもかかわらず辛勝した引け目も手伝ってハルオは八つ当たりしてしまい、思わず思いの丈を告白してしまう。

 

青春してるな-。泣き笑いの神回だった。

こんな修学旅行に行きたかった。

「インド人は右に」は「ゲーメスト」の誤植ネタ。

2018年夏期アニメ予想

青春ゲーマーアニメハイスコアガールが次第に二位以下を突き放している。二位はスポ根のようでBL要素も満載のFree 第3期が「映画ハイスピード」の続編になり中盤から猛然と追い上げたが、息が上がっていないか。三位はギャグアニメあそびあそばせが安定している。

以下、SF「シュタインズゲート・ゼロ」、スポ根「はねバド!」、「はるかなレシーブ」が8点台をキープして続いている。7点台には「はたらく細胞」が居る。

夏期にしては珍しく全般にハイレベルな戦いである。まだ3,4回残っているため、いずれもわずかに逆転の余地はあるが、ハイスコアガールの牙城を崩すのは大変だろう。

 

 

 

-2018年夏, アニメ
-, , , ,

執筆者:

関連記事

幼女戦記 第8話 市街戦

響け!ユーフォニアム 第7回 予告 ついにラスボス登場

フレームアームズガール・ガール 第5話 ハルナ再起動、はじめてのおつかい

鬼平 第1話 血頭の丹兵衛 殺陣かっけー

スカートの中はケダモノでした。第4話 「静歌ちゃん、好きだよ」ラブホへレッツゴー